[Viper2JP] 老兵Viperのブログ

趣味のゲーム、写真、カメラについて書いていきます。

【DDON】シーズン2のリファイン内容公開!

6月30日のシーズン2大型アップデート。

リファイン内容の詳細が公開になりました。

  1. シーズン1のメインクエストの進行緩和
  2. 全9ジョブ解放と修練のリファイン
  3. 「辺境の礎」追加
  4. クラフトレベル制限の撤廃
  5. クラフトに関するオプションサービスの追加
  6. レスタニアニュースのリファイン

members.dd-on.jp

 

全9ジョブが序盤から解放ですって!?

複数地域のエリアランクあげて試練を受けてやっとの思いで取得した上位ジョブ!

だからこそ愛着もあるもの・・・と思っていたんだけどね。

でもフレンドと遊ぶ時の選択肢が広がるからなぁ。

まぁいいか。

 

それよりも!

カスタムスキルLv6のジョブ修練が撤廃ですって!?

「4スキルBINGO」頑張ってる最中にまさかの!?

心が折れそうです(泣)

 

どうしようか迷ったけどここまできたら最後までやりますよ。

もう意地ですね(笑)

 

追記:

スキルBINGOのページにカスタムスキルLv6のジョブ修練撤廃の記載ありました。

よく読んでなかった自分が悪いですね・・・

「スキルBINGO!」スタミナUPの「お風呂・活力の湯」が手に入る!|ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) 公式メンバーサイト:COG

 

クラフトポイントのリセット、やっときましたねっ!

今まで取得したポイント数はそのままに振り直しになるのか、リセットというくらいだからまたもう一度ゼロからスタートなのか。

まぁ課金サービスのようですから前者なんでしょうけど。

 

リファイン内容については既存プレイヤーには賛否両論ありそうですが、新規参入プレイヤーのハードルがぐっと下がったことでプレイ人口が増えてゲーム内が賑やかになれば・・・それはそれでうれしいですよね。

 

始めようか迷っている方がいれば今がチャンスだと思いますよ。

一緒にDDONを楽しみましょう。

パンイチでっ!!(笑)

f:id:Viper-to-JP:20160624003518j:plain