[Viper2JP] 老兵Viperのブログ

趣味のゲーム、写真、カメラについて書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新です!(言い訳と最近の動向(笑))

どうも、老兵Viperです。 ブログを始めたのに全然更新していないっていうね。 いや、3日坊主で飽きたとかではないんですよ。 本業?の仕事が急に忙しくなってですね・・・ 地獄の3ヶ月!というわけで9月末までは更新が滞るかと思います。。。 最近の動向のご…

【DDON】マスター、庭に何か来ているようですよ

どうも、老兵Viperです。 2.0で追加されたマイルーム、 ある程度家具も揃って部屋らしくなってきました(笑) 家具の配置が自由に決められたらもっと面白かったのにな・・・と思っている覚者は意外と多いと思います。 私もその一人(笑) そこは今後のバージ…

【DIVISION】PS4の1.3パッチがきたーーー!

どうも、老兵Viperです。 PS4版のDivision、1.3パッチが7/5に入りましたね。 いやぁ、今回はダウンロード時間が長かった・・・ アンダーグラウンドは当初の予定通り8/2予定。 ということでそれ以外の追加要素をさらりと軽く見てきました。 まずは作戦基地。 …

【DDON】シールドセージのジョブ修練はじめました2

どうも、老兵Viperです。 シールドセージのジョブ修練の続きを。 前回はスローライト、フォースシールド、過給のLv7修練を終了しました。 今回はヒュプノスライトLv7とフォースシールド、過給のLv8修練を。 それぞれの修練内容は次の通りです。 ・ヒュプノス…

下半期のプレイ予定タイトルは・・・

どうも、老兵Viperです。 今年も半年が終わってしまいましたね。 あっという間だったなぁ。 上半期を振り返ると・・・ Divisionにどっぷりはまり、放置していたDDONを復活しながら色々なタイトルをつまみ食いしていました。 Division、DDONはまだまだプレイ…

【DDON】シールドセージのジョブ修練はじめました1

どうも、老兵Viperです。 シーズン1のメインシナリオの経験値、凄いですね! フレンドさんのレベル上がるペースが早い早い! 2.0も見えてきたのでメインポーンを強化しようかと。 基本ソロでやっているのでポーンにはお世話になってますし。 メインポーンは…

【DDON】(シーズン1)メインシナリオをクリア!

どうも、老兵Viperです。 DDONは正式サービス開始日(先行)組です。 が、この度やっとシーズン1.0のメインシナリオをクリアしました!! シーズン2.0になってメインシナリオの経験値報酬、ハンパないですね。 あれだけレベル上げが苦痛だったのに、どんどん…

【DDON】知ってる?

どうも、老兵Viperです。 シーズン2.0のリファイン内容にひっそりと記載されている一文。 「祝福のルーキーズリング」の効果が適用されるレベルを30から45に変更しました。 周りでは誰も知らなかった。 これは意外と知られていない。と思う。 レベル45以下で…

【DDON】BOマラソン

どうも、老兵Viperです。 土曜日はDivision定例会・・・のはずがメンバー集まらず。 ということで集合したフレンドさんと二人でDDONでブラッドオーブマラソンを決行! 以前ちらっと書いた「赤パンいちファイター」のフレンドさんです。 viper-to-jp.hatenabl…

【DIVISION】装備をいろいろ考える

どうも、老兵Viperです。 作戦基地にこもって装備の見直し。 こんな感じのビルドになりました。 まずはファルコンロストやクリアスカイ用のスキル特化型。 タクティシャンのタレントを解放することでスキルパワーが最大100%ボーナス。 その代わり火力ではチ…

【DDON】ついにシーズン2.0始動!!

どうも、老兵Viperです。 待ちに待ったシーズン2.0がついに始動しました! メンテナンス延長がありましたが、 まぁ大型バージョンアップの「お約束」ですよね(笑) 19時ジャストでログインしましたが歓喜のShoutが凄いこと!! みんな楽しみにしてたんです…